さあ 明日からまたしごとです・・・

 疲れちゃって 疲れちゃって

 家族に迷惑をかけました

 暗い顔して 傷つけてしまいました

 最悪でした だから 謝りました

 疲れは 人を だめにします

 わかっていたはずのことが

 わからなくなって 不信感を募らせ

 心は とげとげしくなってしまいます

 そこから抜け出すには 周りの人を

 犠牲にしてしまうことも たびたびです

 近頃は少なかったはずなのに
 
 やってしまいました

 人をいじめてしまう 人間の野蛮さは

 私の中にも もちろんあって

 それをやってしまったら

 ともかく 早く脱却して

 取り返せても 取り返せなくても

 相手に「ごめんなさい」をいうことしか

 他に手はみつかりません

 ああでも 息子は わたしより

 ずっと賢明で 優しかった

 ありがとう ほんとうにごめんなさい