うす暗い空・・・・・

 遅く起きました

 昨夜が遅かったので 

 目が腐ってしまうほど眠りました

 それから必要な買い物をして

 それから昼ご飯を作って

 それから夕方のお弁当を作って

 それから出かける支度です

 空はうす暗く

 冬の日がやってきたようでです

 おいしそうじゃないご飯を食べ

 おいしそうじゃないお弁当を作りました

 こういう暮らし方を何とかしようって

 いく度もいく度も思いながら

 うす暗い空がやってくると

 きまって こうなってしまいます

 子猫がひざの上で寝てしまいました

 私をやっと頼りにして

 まあるくなってしまいました

 人だって 猫だって

 悲しそうな顔を見ることはできません

 だから 相変わらず

 私は こんな暮らし方です

 午後から夜遅くまで 私の仕事は続きます

 さあ こうして掛け声をかけながら

 また K君の描いた不思議に笑ってしまうような

 かわいい絵が 今夜も見られたらいいなあ