痛い・・・

 土曜の昼ごろに転んで 

 からだの左半分を打撲です

 痛い 昨日の夜くらいから

 痛いのです

 思えば 打撲というのは

 痛みは後からでした

 さあ でも打撲しても生きていることは

 これは ほんのちょっとした偶然だって思っています

 あの三月の東北の大地震と大津波のとき

 多くの人々が 決して抗えない力に

 飲み込まれてしまったことを

 妙に 鮮明に想像したりして・・

 不意の 大きな力に 

 人間が巻き込まれてしまうことで

 今回は 私自身のことはあっても 

 人は なんて弱い存在なのかって

 あたりまえなことを

 すっきりと再度確認して

 笑っても 呼吸しても 

 痛いなって思う感じを

 どこか大切にしながら

 静かな夜に こうして思いを

 綴ったりしているのです

 さあ 今夜はいつもより早く眠って

 明日は ほんの少しでも

 痛くないと思いたいですね

 それでも 日にちを重ねて 

 からだがゆっくり回復していくのを

 ゆっくり 認定しながら 体感して 

 いずれは回復できることに

 ただただ 感謝するばかりです