天気も悪い・・・・

 三日間ずっと不調の私


 何が私を支えているかといえば


 息子がこの家から自分の道を歩きだすまで


 何とか明るく送り出してやりたいと

 
 そんな思いかなと思う

 
 やっぱり私は自分が残された時間を

 
 少しでも充実させて


 最後にゆっくりと死んでいける場所を


 見つけなくてはいけないかなって思う


 きっと動物はみんなこういう感じになっていくのだろうな


 残された時間を一緒に助け合って生きていこうって


 そんなことは もう望めないのかもしれない


 もう 暮らしのすべてをゆだねきって


 それについての心の重さを


 考えないようにしているのかもしれない


 そうやって何かを見ないように見ないようにして


 生きてきたんだろうな


 私の大事な人は


 「見ているところが違うんだよ」っていいながら


 私の肩の荷を重く重くしてくれる


 仕事がない事も


 お金がない事も


 私に重いのは


 そういうことではなく


 日がな一日


 焼酎をちびちびやりながら


 寝たり起きたりしている


 そんな「恋人」のかなしい姿