きょうはもう 体が重くて・・・

 週末です

 仕事は今週は今日が最後です

 朝から もうくたくたで声も出したくないような状況でした

 雨が降るともなく降っていても

 蒸し暑さはそれほど変わりません

 食欲もまったくなくて

 食事もおいしくありません

 あああ、私みたいに

 本来は 心だけで生きているみたいな人間が

 同時に労働者もやるのですから

 大変なのでしょう

 でも 私の告白は

 出来たら私だけにとどめないと

 それをボーンと受け止めて

 笑い飛ばしてくれるような家族はいないので

 そこも私の大変さです

 だから 「つぶやき」です

 今日は 学校へ一時間遅刻

 とりあえず 私はクリスチャンですが

 優等生クリスチャンではないので

 こっちのほうも なかなかです

 だって 永く付き合っていた牧師より

 私のほうが はるかに優しいなって

 ずっと昔から思っていました

 無報酬の愛っていうのは

 現実の教会も 牧師にとっても

 難しそうです・・・

 さあ でもそれも別にいいかなって思います

 後少しで出勤 お金がないってことは

 全然気にしないけど

 帰宅後の冷蔵庫に 甘くて冷たいものが
 
 何一つないっていうことが証かな・・・

 もう少しで 私の給料日

 そうしたら 冷蔵庫を

 ほんの少し満たせるなって

 思っているところです