夜更けにつぶやいています・・・

2月13日 夜更け
ああ、また遅くなりました。
眠らないと、明日の暮らしに差し支えます。
疲れていますが、元気です。
あまりに幼稚で、あまりに無知な人達が、
この国の中枢を握っているというのは、恐ろしいことです。
でも、もっともっと重症になってしまって、
取り返しがつかなくなったら困るので、
今のうちから、言葉を自分の中から引き出して、
今の思いを言葉として残しておきます。
劣化する日本。その状況は絶望的ですが、
それに対峙する人々が日本の隅々に確実にいるので
私もその一人として現場でやれることを日々しています。
若者たちが戦争に駆り出されるような国にさせない。
絶対に嫌だという思いをはっきりと口に出していきたいと思います。