一途に書くか・・・

 もう切実に思っている

 いや ずっと思い続けてきた

 田舎暮らしが20年を超えるのに

 田舎暮らしが しんどくて 重いな

 何のことかといえば 暮らしていけないのだ

 お金の問題でもあるけれど

 田舎暮らしの 名実ともにの 満足度のことなのだ

 どんどん 過疎になっていくこの島で

 明るく 楽しく おおらかに 充実感をもって

 少なくていいのだから 日々 やりがいのある仕事で

 糧を得ることができて

 生きられないなんて 変だろう

 いや 何かある 老人だらけになっていくこの島で

 絶対に 必要とされる仕事がないはずはない

 だから 介護師か いやそればかりじゃなくて

 自分しかできない仕事が あるはずなのだ

 もうしばらくは 島に生きるのだから

 楽しく やりがいを持って生きていきたい

 考えろ 考え抜け 生き抜くために

 楽しく生きたい 楽しくおおらかに生きたい

 そこで とりあえず書く 

 

 一途に ブツブツと書く