この国は・・・

もう、正真正銘壊れている

狂気そのものだ

嘘が次々にまかり通り

その嘘を嘘と知りながら 別の何物かが嘘の上塗りをする

真実はこうなっていると マスコミはもちろんいわない

だから 嘘はそのまま報道される

報道をうのみにするというのは

実際ほとんどの場合 あらゆるところでおこっている

人々はテレビを見たり 新聞を読んだりしながら

本気で、「そうなのか そうだったんだ」と思っている

信じがたいことだが 現実だと思う

何事もない やっぱり何にもなかったのだと思いたいのだ

まともな根拠など全くない中で 

嘘ばかりついて 次々と何事かを決める

無能な権力者が やりたい放題をやっているけれど

その権力者たちに投票した多くの人たちがいたのだというのも現実

ともかく この国は壊れている

その歩みは加速して もう止められないのかもしれない