眠ろうっと・・・

さあ 眠ろう・・
明日が来る きっと空は明るくなる 見ず知らずの 近くの人も遠くの人も
幸せじゃないかもしれない でも 生きる 生きていてほしい この国の暴政に
小さな声でも 否 否と つぶやきながら
そこここの人々が 圧迫されることに 心が ちぎれちぎれになる
さあ 眠ろう 明日また 行き場のない若者たちと
笑いながら 叫びながら 勉強する予定だ
その時 不思議なほど 大声で ニヤニヤしながら
わめきちらしているに決まっている
いい子じゃない若者が 愛しくてたまらないなんて
そういう夜の校舎に 明日から また 仕事だよ
コンビニの夜勤で 息子が出かけて やがて三時間だ
もう眠ろう 明日の朝 息子と会える