さあ もう眠ろう・・・

今日は一人 ほんとうに一人

こういうのも たまにはいい

考えようとしていることを

実際どうするのかを決めることを

また明日 また明日っていいながら

老年になってしまったから

今夜 一人のこの時

明日から実際どうするのかってことを

考えておこうとしている

人には些細なことでも

わたしには大切なことばかり

その一つは 細切れの時間で本を読んで

それを連続させ 整理しておくことが

できないままになっていたから

そこを考えて また新たにやっていくつもりなのだ

こうやって 自分が必要と思っていることを

やれないできてしまったから 

時間はどんどん過ぎてしまった

ところで わたしは精進の人だと

鍼の先生からいわれ そういう人には

肉体的に特有の傾向があり

それで 無理をすれば 

当全予測できる症状が出るのだと

少し前に説明してもらって 

大いに納得してしまったことを思いだした

もっとずっと昔には

頭を使わない人生を歩いたら 

寿命は永いのだけれどなどと

今度は 整体の先生から言われたこともあった

もっとも 10年にいっぺん癌を患って

それを2回も ほぼ同じスパンで経験した私だから

そのぶん 命を先へ延ばしてもらっても

いいかなとも 虫のいいことを 

勝手に思ったりもしているのだけれど

ともかく 今夜はもう眠ろうっと・・・

明日ダウンして また 楽しめないのはいやだな