「思想」なんだな、ともかくこの国のぐちゃぐちゃさに不快きわまって・・・

 何をどう考えるのか。このことをきちんとやろうよ。

 この夜更けに、自分にも相手にも問いかけている。

 ともかく 何にもないんだ。

 どうしてそういう話になるのか、全く不可解なこの国の

 総理大臣や それに連なる周辺の閣僚とかいう連中の言説に

 怒りなどという以前に、子どもには失礼だが

 わがままなしつけられていない甘ったれの子どもが

 嘘をつき 前後の脈絡を欠いた「見解」を述べている様は

 気分が悪くなる。

 そういうのが この国の政治を動かすという奇妙な展開は

 悪い夢を見ているような気がしてくる。

 夢ならば 覚めれば終わるが そうではない。

 だから 夢を壊すしかないなと思う。

 手順を踏んで 悪夢は舞台から降りてもらおう。

 そうしなくては 心の世界が崩壊さえしかねない・・。