暑い・・・

あーあ 深夜になってもネット漬けです

いけない いけない 東京や その他の土地の

原発デモやら抗議行動がどうなったかを知りたくて

やっぱり パソコン開けたままです

だって そうでもしなくては

テレビのない我が家は

静かすぎるのです・・・

南の島に住んでいると

マスコミの情報も少なくて

黙っていたら 何事もなかったみたいになってしまいます

それはまずい だって 放射能汚染は

県境なんて やすやすと越すのですし

国境だって 問題にもなりません

私はもういいけれど

若い人への責任は どうしたって思います

こんな日本の状態を 作っちゃったのは

あーあ 私でもあるわけだし

そこから逃げるわけにはいきません

認識力とか 理解力とか

そんな危ういものに頼ってしまっていたら

危機はいつでもやってきますよ

もし九電の某原発が事故を起こしたら

私も周りの人たちも 暮らしてゆく土地を

明日にでも失うのです・・・・

それにしても 日本全国 同じこと・・・

さあ 即原発はいらないのだと

暑い 暑い 深夜にしみじみ思っている私です