どうやってもだめならば

あっちこっちに走っていって

風の中を帰ってくるよ

きれいな空気を運んでこよう

そうだ 「悲しい」って言わないって

誓いを立てるのもいいな

理屈どおりにいったためしはないのだから

決めごとを先にして

それから人生をやるのも

きっと悪くない

見えない世界が どこかで変わる

だからやっぱり「悲しい」って言わないよ

言ったら どんどん悲しくなって

生きてゆくのが 重たくなる

重たくなったら 歩けない

もう少し 歩くよ

だから 「悲しい」は言わない

笑う 笑う方が 心地よい

心地よい命を実感するぞ

もう それほど時間はないのだから

生きる喜びを もう少しかみしめさせて・・・

心の中で 祈る 祈る