眠れなくなっちゃいました・・・

 雨の音がします


 せっかくの休日に体調を壊して


 明日はもう仕事です


 だからいつもより早く寝ました


 それだからかな

 
 目が覚めてしまって


 こうして心の中を綴っています


 言葉にします


 言葉にすると心が少し安らかになります


 人間は一人 猫も一人


 甘えようとする我が家の猫に


 そう言って言葉をかけをしていたK君


 私への言葉でもありました


 だから私も 一人でいつか旅立つかもしれません


 すべてを置いて


 静かにそんな決意をしていることに気づいています


 人間は一人 猫は一人なのです


 この命が終わるまで


 ほんの少しの食べ物と


 ほんの少しの衣類があって


 最後は安心してそっと消えていけるような


 そんな場所がほしかっただけです


 そしてできれば


 K君のそばで安心したかったのです