葬送・・・

  帰宅は5時過ぎでした
  一日本当に蒸し暑かったですね

  午後からカトリック教会で
  知人の奥様の告別式参加
  素敵な告別式でした
  何でしょう、こういう感じを抱くのは初めてです

  カトリック信者だった彼女は
  すごい人でした
  柔らかな物腰の人で
  笑顔しか見たことがありませんでした


  そしてついに 主に召されて
  この世から去っていかれて
  後に残った私に
  こんなあったかな思いを抱かせてくれる

  「すごい人」っていうとちょっと変ですが
   他にもっと適した言葉があったとしても
  「すごい」っていうのも
  つい、口をついて出た言葉です

  私も天国に行ったら
  彼女に会えるなって
  確かな思いをかみしめました

  息子さんが「過酷」な人生を歩いていたと
  涙声で話されました
  でも 彼女は笑顔でした

  本当に 命を削って生きていた人だから
  心から 神にゆだねて生きていた人だから
  ああ この地上から去って行く日
  こんな安らかな空気を
  残された私たちに置いて行ってくれるのでしょう

  神に抱かれるということを
  じわっと 実感してしまった
  忘れられない告別式でしたよ・・

  ああ、それにしても蒸し暑い
  ひんやりした空気で迎えてください
  今日も、一生懸命働いてきました

  神様・・・・お願いします