春になる・・・

 先月から ずっと体調が悪かった

 疲れていて どんどん沈んでいった

 それが ピークになって

 今日 仕事を休んだ

 「思い煩ってはいけません」と聖書の言葉

 思い出せ そして思い煩うな

 自分に いい続ける

 「暗さ」は「暗さ」を呼ぶ

 「悩み」は「悩み」を呼ぶ

 真面目だから 人一倍 危機になる

 いくつになっても 変われそうにない

 それでいい 真剣に生きて生きて

 そして 愛する人たちに

 さようならって 笑って言いながら逝けたらいいな

 後に残って 苦労してゆく人々に

 ねぎらいの一言が言えたらいいな

 愛してくれてありがとうって

 あなたたちを ぞんぶん 愛せた幸福を

 ありがとう・・・・って