明るさを呼ぼう

 仕事を休みたい

 5時まで休めないかと思う

 できないこともない

 やらなかっただけのことだ

 本当に すっかり明るさを忘れている

 これでは 何一つ表現できないに決まっている

 明るさって 何だっけ・・・

 もう いいやって思うことか

 神にすべてをゆだねることか

 どれも ちょっと違うなと思う

 私は 苦しかっただけだ

 どうやって生きようかって

 独りで 悩んでいただけのことだ

 それなら それをやめればいい

 悩まない人生を歩こうとすればいいんだ

 悩まないというのは どういうことだ

 やっぱり 委ねることだろう

 悩みのすべてを引き受けてくれる人を

 限りなく大きな力の人を

 もう一度 信じ直し

 確認し直すこと・・・

 ただ それだけのことだ