ライブは終了です・・。

一時間の道のりを 真っ暗な道のりを

遠くから朗読聞きに来てくれる人がいる

今度は こっちから行きたいな

島の隅から 島の中央へ無理やり動かしている感じで

聞きに来てもらうのは 時々 つらいなって思う

自称「旅芸人」なら 自分が行くのが礼儀だろうな

でも それをするには 次々に

愉快な企画を 作りながら

島の人のために いいものを作って

やっていくしかない・・・

すると 思うのだ

暮らしは どうするのってね

こういう悩みを抱えるのは

この国に暮らすゆえかもしれない

文化度の 低い国だから 

「旅芸人」は生きられないみたい

そうすると 「旅芸人」の芸を楽しめない人々が

巷にあふれるってわけですね