三月四日の水曜日

仕事を辞めて一か月以上になると、

時々、今日が何月何日なのかがわからなくなってくる。

その上、日本は、コロナウィルスが、

これからどんどん広がっていきそうな気配で、

先の見えない暗い状況があって、ふと気づくと、

気持ちが内向きになっていることもある。

けれども、やっぱり「エイッ」と、心の中で掛け声をかける。

続いて「元気、出そう」と、一人呟く。

さらに、乾燥してカサカサしている顔に、化粧水を何度もつけてスベスベにする。

そして着替えること。

ついこの間まで、職場に来ていったお気に入りのセーターなんかを着て、

ちょっとした用事で外出するのに、備えたりしてみる。

こういう一連の動作は、とても大事なことだ。

さて、今日の夕方には、鍼の先生の所に、

治療に行くつもりの私なのである。

準備は終わった。

f:id:imaez:20200304144320j:plain