時間

f:id:imaez:20200224100233j:plain


変な題名になってしまった。

でも、どこかしっくりいく。

時間が止まっているようでもあり、

時間が「グダグダ」過ぎているようでもある。

 

ネットを開けて、世の中の現状を見つめようとしても、

本当の所は何一つわからないのだろうとも思う。

 

静かな、あまりにも静かな田舎で暮らしながら、

日本はもちろん、世界中がウィルス感染の危機にさらされている現実。

自分は今どこに立っていて、これからどうなろうとしているのかと考える。

 

何一つまともに考えることもなく、

ある日突然死んでいくという生き方ができないで来たから、

色々なことを思って、かえって充実しているかなと思う。

 

もうじき連れ合いは一週間ほど入院する。

一方チビスケは、ほんの少し元気が出たかなと思う。

命は、どんどんつながっていく。

いや、どんどんつなげていくぞ。